~Charm…Jin Kame~

仁くんと亀ちゃんの二人を のんびりと追っていきたいと思います。 もちろんKAT-TUNも追っていきます。 お友だち募集してます♪

Entries

スポンサーサイト


妖怪人間ベム 第1話

こんにちは、ななせです(*^_^*)
今日は学校にいるじかんよりも
通学時間のほうが長かったです(笑)

さて、妖怪人間の初回視聴率が18.9%!!と出ましたね!
数字はあまり気にしたくないけど、気にしてしまう
恐ろしいもの(そうなのか?!
だけど今回は18.9%とよいスタートを切れましたね♪
やっぱり好評価だと嬉しいものですよね
次回もこの調子でいけるといいなぁ~
そんな初回の感想です!

「妖怪人間ベム」
やっぱり、銀髪亀が美し~!!
仁のセフィロスを思い出しますね~
杏の強気なベラはすごく似合っていたし
福くんのべロの演技も可愛かったなぁ~
見た目は子供だけどすごく長生きしているから
子供っぽくしなきゃいけないんですよね
でも、その演技がうまいなぁと
ベラとの掛け合いが好きになりました
家族設定のお話をしているシーンやご飯のシーン
憎めないかわいげのあるべロ

そして、寡黙で一番人間を信用、信頼したいベム
ベロにお箸の持ち方を注意したのに
自分は草を口の周りにつけている
おちゃめな部分(笑)
夏目さんに傘をさしてもらっているシーン
自分より相手が濡れないようにと
かたむけてくれた自然な優しさに泣くベム
涙は初めて流したんだろうね
いつもはきっと悲しみの涙だったのかな?
優しさで出てくる涙もあるんだよね
ホントだったらほっこり暖かいシーンなんだけど
なんだか悲しくもなってしまいました

ベラがあんたはだれを助けたいんだい?
と聞いたときすごく答えの難しい質問だなって
夏目さんに先輩でも間違いを犯す時もあるって
言ってあげればよかった?
先輩にそんなことはするなって言うべき?
難しいなぁ~って。


夏目さんの娘さんを助けたのに
打たれてしまうシーン
妖怪の姿だから表情はわからないけど
すごく切なくなりました。
それまでの優しさは人間だけの優しさ?
見た目が違うとこんなにも違うの?


見た目は違っていても
みんな同じ感情はもっているんですよね

人間を信じたいという純粋な気持ちを持っているから
余計に辛く感じちゃうんだろうな
こんなもんなんだなって諦めの気持ちがあったら
そこまで傷つかないんだろうけど
何百年も信じるという純粋な気持ちを持ち続けていたら
諦めよりも信じたいという気持ちが大きく、強くなるのかな?

3人の演技も素敵だし、ストーリーのテーマも考えさせられ
今後どんな展開になるのか気になりますね!

OPのベムの声がいまだに亀だと思えないくらい低い(笑)
ベムの演技を見てからだと、あ、亀かな?
と思えるけどこの曲だけ聞いたら
亀だって気づかないだろうなぁ
EDの曲もかっこいい!!
歌謡曲っぽいって言ってたけどカツンらしい曲!!
確かに歌謡曲っぽい部分もあるけど、カツンらしい
PVもどんな感じなのか楽しみですね♪



でわでわ


追記はドラマのテーマについて


お話のテーマはすごく深いなと感じました
「信じること」これってすごく難しいことだとあたしは
思うんですよね
はい、今からこの人のことを信じてねと言って
簡単にはい、信じます
なんてできないと思う
人と付き合っていくうえでのいろいろな段階
その人の性格や境遇、いろんなものが交差している
その中で人と付き合っていきながら
「相手を信じる」ということを学んでいくんだと思います。
学ぶというか感じる?

難しいからといって簡単に投げ出し
表面上のお付き合いだけになると
それはそれで、悲しいなと思います
相手を信じるからこそ生まれるものがたくさん
あると思っています。

もちろん信じることの裏には嫌な黒い部分もあると思います。
だけどやっぱりそんな黒い部分を考えるよりも
信じるっていう気持ちだけを持ちたいな

勉強のように参考書があるわけでもない
方法があるわけでもない
すごく難しいことだけど
信じるということは素敵なことなんじゃないかな??!

と、いろいろ語っているけど
自分だってまだまだ未熟な人間 
相手を信じるどころか自分自信を信じることもできてない
まだまだ成長段階の人間です(^^;)


なんだか、まとまりのない文章になってきた;;




たまたま今回授業の課題で人間関係についてレジュメを
作成していたので、よけい深く考えました。

なんだか久しぶりに語りました(笑)


でわでわ

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

